セブンのチョコミント商品20180202

突然ですが私はチョコミント味が好きです。 ここ数年でやっと変わり者扱いから脱却してきたような、むしろブームになってるような気がします。 恐らくツイッターのチョコミント好き大学生うしくろさんの功績によるところが大きいのかなと思います。 チョコミ…

知名度は強さ(ほぼFGOの話)

ツイッターに書こうとしたけど長くなったので。 思考の軌跡を書いていっただけなので多分ブログとしては読みにくいと思います。 昨日の禁生で「マッシュ」っていう言葉が出てきた時に、私はFGOのマシュを思い浮かべたんですが安元さんは黒い三連星、鳥海さん…

スマホによる症状

スマフォ病、と言ってしまえば早いのだが 多分病気とか症候群とか厳密に違いがありそうなので、あえてめんどくさいタイトルにした。話題としてはもう古いのかもしれないが、 最近大きくなる一方のスマフォで 持ち方によってはタコみたいになったり、 指が変…

劉さん40周年&原田さん「ありがとう」発売ライブ

CDができました - めがねだま 愛奴!かっこいいバンドなのにアルバムが2枚しか出ていないんですよね。その流れを汲んでいるみたいなので気になります。 2015/05/10 12:02 愛奴!かっこいいバンドなのにアルバムが2枚しか出ていないんですよね。その流れを…

お試しエオルゼア民。

FF14のフリートライアルをしています。本当は6月に色々新しくなるからそのときに始めようかなと思ってたんだけど、待ちきれなくて。とりあえず自分好みのおじさんにしました。とにかくラウバーンさんに会うためしこしこレベル上げてます。 立派な槍術士を目…

CDができました

私はプロではないのですが、 今まで、縁あってライブのフライヤーを作成させていただくことになったミュージシャンの方々がいます。主に劉哲志さんという方と原田俊也さんという方なのですが、 今回原田俊也さんがセカンドアルバムを出すにあたって、デザイ…

ブログのコメ返について

前回の記事に思った以上の反応があって驚いた。 ブログのマナーがわかりません。 - めがねだま鶴丸が「どうだ?驚いたか?」と言っていたのでネットで拡散でもしてくれたのかもしれない。 ハイスペック刀剣だなあ。驚きつつ、そもそもコメントに対してどう返…

ブログのマナーがわかりません。

もてラジ村民になって、ブログを初めて、 最近ブクマのコメントをもらったりする。 とても嬉しい。もてラジ村民じゃなければ こんなにブクマされることもなかっただろう。 ここで困るのが、 ブクマのコメントって返すものなの? というか私は返したいんだけ…

Anime japan2015の勝利と敗北 2日目

22日 昨日はやることなさすぎだしお尻は冷たいし、おうちカフェ部のバッジ売り切れだし散々だった。正直思った。お渡し会の券もらったんだったら、バッジを回しに行かなければ昼くらいからゆっくり参加できるでもやっぱりバッジ欲しかった。 だから始発から…

Anime japan2015の勝利と敗北 1日目

去年から始まった、年に一度のアニメの祭典、Anime japan。 行ってきました。 本当は二日目だけ参加予定だったんだけど いろいろあって両日参加しました。 そもそもの目的 弱虫ペダルのステージ 天才軍師(安元さんと細谷さんのラジオ。面白いよ!)のグッズ…

安元さん生誕祭〜歌詞のレシピでチキンカリー編〜

突然だが。特にプロフィールには書いていないが、 私をフォローして二週間もすれば、私が声優の安元洋貴氏のファンだということを察することができると思う。 ツイ廃のうえ、安元さんのツイートをRTしたり、安元さんのラジオの時間帯に荒ぶったりしているか…

【刀剣乱舞】満タンの資源が尽きるまで黄金レシピ回してみた

とうらぶ、やってます。 最近ログインしてなかったので 資源が満タンになってました。 なので、ジャスピオン (550/660/760/550の黄金レシピ。参照:刀剣乱舞プレイ パート15「小狐丸が出るまで黄金レシピ回してみたパート2」 - タコの卵 ) をぶん回すこと…

りゅーと

新潟のお土産をいただきました。 『新潟りゅうとの香り』 りゅうとってなに?! りゅーと…リュート?楽器の香り…?音楽室? …が?お土産?富士山の空気の缶詰かよ。と思ったら裏に書いてありました。かつてこの俺は柳都と呼ばれていた… とか自分語りが書いて…

君に会いたい

今年も3月11日が終わった。湿っぽいことを言うためにブログ始めたわけじゃないんだけど、タイミングが良いので。 日本中のどこであっても、人が死んだことが無い土地なんてないんだけど、まあ、地元だし、私が生きてる間に起こったことだから、あえて特別な…

じゃがりこモッツァレラチーズトマト

期間限定のモッツァレラチーズトマトじゃがりことか買わない理由がないじゃん?味は…トマト強すぎーの、チーズ消えーの、でした。 トマト嫌いな人にはオススメしない。

はてブロ始めました。

はじめてネットに日記というものを投稿したのはいつだったか。高校生時代、家族共用のパソコンと、学校のパソコンと、携帯電話で頑張ってサイトを運営していた。今では黒歴史なSS()とか、イラストとか、ポエム()とか、掲示板とか。そして日記もあった。…