読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CDができました

お仕事

私はプロではないのですが、
今まで、縁あってライブのフライヤーを作成させていただくことになったミュージシャンの方々がいます。

主に劉哲志さんという方と原田俊也さんという方なのですが、
今回原田俊也さんがセカンドアルバムを出すにあたって、デザイン全般を担当させていただくことになりました。

そのパッケージ版?が送られてきたので
嬉しさのあまり載せちゃうよという回。

だって!今までCDのデザインなんてしたことなかったんだもの!
フライヤーなら最終的にAi形式ならフォトショでつくったものを配置してもOKだった。
だが今回は違う。
文字のアウトライン化をしろという。
わかったよ。イラレでやるよ!!
不慣れなイラレとの格闘の末、やっと生まれたのです。
ぶっちゃけ色々あったのです。
その末に出来たのが

これだー!

f:id:megane69yh:20150509134525j:plain

お題は志賀島でした。
原田さんのルーツということで。

ぶっちゃけこれだけじゃ志賀島ってわからないんだけど、CD入れるところはちゃんと志賀島の写真を加工したものになってたりするのです。

盤面はこんな感じ

f:id:megane69yh:20150509134851j:plain


その他の、裏のジャケットとかは大人の男性の香りがするような、そういう雰囲気を目指しました。

あ、勿論中身もおすすめですよ!
原田さん自身の漢気あふれる歌詞と歌、
それととにかくメンバーがすごい豪華!

まずプロデュースが、最初にも名前を出しましたが劉哲志さんです。
この方はヴォイストレー二ングの校長でありながら、現役ミュージシャンです。
そしてなんと浜田省吾さんのバンドのメンバー!
更にコーラスで参加している町支寛二さんも同じバンドのメンバー!

その町支さんと組んで今活動している古村敏比古さんがサックスで参加してます。
原田さん曰く、古村さんがサックスを吹くと、サックスの音色ではなく「古村敏比古」という楽器の音色になるとか。

これが一般のCD店に置かれるのかどうかとかはよくわからないのですが、
機会があればお手に取っていただければ幸いです。
5月16日発売です!