セブンのチョコミント商品20180202

突然ですが私はチョコミント味が好きです。

 

ここ数年でやっと変わり者扱いから脱却してきたような、むしろブームになってるような気がします。

恐らくツイッターのチョコミント好き大学生うしくろさんの功績によるところが大きいのかなと思います。

チョコミント味商品の情報をすぐキャッチできるようになり、チョコミント好きが商品を買えるようになり、きっと世間がチョコミントの需要に気づいたのでしょう。

 

その需要に応えようと最近さまざまなチョコミントスイーツを出しているのがそう、セブンイレブン

アイスでは夏場にチョコミント味を置くコンビニも多いですが、アイスにとどまらずスイーツに手を伸ばしているという点では頭1つ出ているのではないでしょうか。

(アイスでもセブンイレブンのチョコミントはこだわりを感じます)

 

さて今回実食したのは2つです。

 

まずはこちら

ざくざく食感チョコミントシュー

http://www.sej.co.jp/i/item/210100111039.html?category=128&page=1

 f:id:megane69yh:20180202211026j:image

 

見た目的には真っ黒なシュークリームです。

写真だと茶色っぽいけど実物はもっと黒い。

ミントクリームにたどり着くため囓った瞬間、

「おや…しょっぱい?」

甘さを引き立たせるためか、チョコの部分に塩味を感じました。

私は塩バニラのような塩◯◯味も好きなので高評価。

ミントクリームはチョコミントのアイス味というか、まあ予想していたような甘さですね。

クリームとチョコの皮を一緒に食べるとチョコミントの完成です。塩味は感じません。

ザクザクしておいしい。

クリームが緩いからちょっとだけ食べにくいかも。

 

 チョコミントの生ガトーショコラ

http://www.sej.co.jp/i/item/210100110430.html?category=163&page=1

f:id:megane69yh:20180202211820j:image

f:id:megane69yh:20180202211823j:image

 

続いてこちら 。

包装が変わってますね。

三角形だからかおにぎりみたいです。

あまりセブンイレブン行かないんですが、チーズケーキとかもこの包装だったかな。

手が汚れずフォークもいらないので良いと思います。

 

ガトーショコラ好きなんですが、流石にチョコミント味は初体験。ドキドキします。

ひと齧りすると広がるチョコ味。

うんうんガトーショコラってこうだよね、…うん?ミントどこ??

上に薄くムースのようなミントクリームが載っているのですが、正直ほぼミントの主張がありません。

おいしいけどチョコミントを食べたい時にはおすすめできないかな。

 

他にも以前チョコミントどら焼きやもちとろチョコミントも食べたのですが

写真が残っていないし時間が経っているので割愛。

 

次はチョコミント和ぱふぇを食べてみたいと思います。