Anime japan2015の勝利と敗北 1日目

去年から始まった、年に一度のアニメの祭典、Anime japan。
行ってきました。
本当は二日目だけ参加予定だったんだけど
いろいろあって両日参加しました。

そもそもの目的

  • 弱虫ペダルのステージ
  • 天才軍師(安元さんと細谷さんのラジオ。面白いよ!)のグッズ
  • アニメ女子おうちカフェ部のグッズ
  • その他ぶらぶらと

ここで開催数日前に、天才軍師のグッズの
お渡し会が決定。
内容としては

  • 21日は細谷さんのお渡し会、22日は安元さんのお渡し会
  • 21日に、グッズ購入者へ両日のお渡し参加券を配布。22日にも当日の参加券は配布する。

考えました。
22日にも配布するなら別に21日に来る必要はないって。
でもね。何処かで囁くわけです。
「おい大丈夫か」と。「本当にファストパスなしで22日に参加券ゲットできるのか」と。
警鐘が鳴り止まないわけなんですね。
念には念を入れよう。
そう思って私は21日の早朝、アスファルトに座っていたのでした。

21日

待機中、私は焦っていた。
そう、なにもやることがない。
DSもVITAも電池切れだったので持ってきていない。本も忘れた。携帯は死にそう。

仕方ないのでパンを胃に詰めつつ人間観察をするのみ。お尻が冷たい。寒い。

やっと開場時間になり、立って入場を待つ。
20分ほどそうしていて、やっと入場できた。

目指すのは天才軍師のグッズがあるマリンエンタテインメントブースだ。
急げ。
ここでお渡し券がもらえなかったら今日来た意味は無い。
ブースに到着したが、すでに人が結構並んでいた。
列を整理しているのはなぜかラジたまブースの、ロンハールームのよいくまTシャツを着ているスタッフだ。
なんでだろ。ブース向かい側なのに。
深くは考えず列に並ぶ。
なお、その時すでに21日分のお渡し券は無くなっていた。
やばかった。
今日来ないで明日同じ時間に来ていたら確実にゲットできていなかった。
減っていくお渡し券。近づく順番。お渡し券。順番。

「明日の安元さんのお渡し会は参加されますか?」
「はい!」
もちろんだ。このために来たのだから。
「では購入された一つを明日安元さんからお渡しいただきます。不良品の場合は〜ふじこ@lpawtgj」

やった!!!!!やりとげた!!


f:id:megane69yh:20150325141249j:plain


明日寝坊さえしなければ安元さんに会える!お渡される!

よーし次はおうちカフェ部のバッジを回しにat-xブースに行くぞー

わー写真あるーヤングさん大きいー

f:id:megane69yh:20150325141338j:plain

アニメ女子部ー

f:id:megane69yh:20150325141402j:plain

あった!バッジガチャだ!!

f:id:megane69yh:20150325140838j:plain

あっ…はい…
えっ開場してから一時間しか…
あ、でも、明日の在庫あるよね!よし!

〜22日へ続く〜